TOPコラム他日本のレスラー出演映画一覧 →武藤敬司出演の映画

武藤敬司出演の映画



タイトル 不良少年(ヤンキー)の夢(2005)
出演スパスタ 武藤敬司
ストーリー 1988年。学校から退学処分を受けた不 良少年、義家弘介は
中退者を受け入れる北星余市高校に辿り着く。
彼は新しい環境に馴染めず衝突を繰り返すが
担任の安達俊子や滝本夫妻に出会った事で
人の温もりを知り更生していく・・・。
レスラー活躍度 ☆☆☆☆☆
映画お勧め度 ★★☆☆☆
レビュー 人情と熱。
万能の答えではなくても、今の教育に欠けているor評価されていない物なので、
そういう意味では非常に良い映画です。
主演の松村ケンイチも中々の演技を見せていますしね。

只致命的問題はこの義家弘介なる人物が何やら胡散臭いという事。
ブラウン管ごしに映る、標語的な熱い言葉を投げかける彼の姿には
メディアに祭り上げたTV宣教師的なイメージを受けてしまいます。
その義家弘介著の本が元になっているのですから
彼が美化され過ぎていて尚更鼻につきましたね。

映画の作りとしては特に上手さも感じられず
原作を素直に映像化した感じです。
エピソードの積み重ねなので軽くて
TVドラマの総集編みたいな印象を受けますね。

結論としては悪くない映画ながら
同じテーマでより良い映画が他にあるでしょうね。
フィクションならまだ受け入れられるのですけど・・・。

ちなみに武藤は更生プログラムの一環として送られた牧場の主として出てきます。
だべさ口調が合っているようで合っていない・・・。
なんでわざわざ武藤を選んだんでしょうねぇ。


タイトル
出演スパスタ
ストーリー
レスラー活躍度
映画お勧め度
レビュー


タイトル
出演スパスタ
ストーリー
レスラー活躍度
映画お勧め度
レビュー


タイトル
出演スパスタ
ストーリー
レスラー活躍度
映画お勧め度
レビュー