TOPコラム他スーパースター別出演映画一覧 →Ultimate Warrior出演の映画

Ultimate Warrior出演の映画



タイトル ファイヤー・パワー(原題:Firepower)(1993)
出演スパスタ アルティメット・ウォーリアー
ストーリー 2006年アメリカは犯罪が激増し、ロサンゼルスでは、ヘルライダーと呼ばれる
凶暴なギャングによって作られたヘルゾーンという無法地帯があった。
ダリンとスレッジはヘルライダーのリーダー、スウォードマンを捕らえるために
ゾーンへ侵入、コンピューターによって制御されたリングで戦う
デスゲームの行われているナイトクラブに潜入した。
そして二人はスウォードマンと彼を操る組織のボスである
ドレクセルを捕らえるために、デスゲームのファイターとして潜入捜査を開始する。
スパスタ活躍度 ★★☆☆☆
映画お勧め度 ☆☆☆☆☆
レビュー いきなりニュースで設定を全て説明するという手抜きっぷり。
まあアクションなのでストーリーは捨てるとしましょう。
しかしアクションもひどい。
主人公が自ら放った火炎弾に巻き込まれて転倒するカー・アクションは言わずもがな。
格闘アクションはデス・ゲームというありきたりで、
それでいて分かっていながらちょっと気になってしまう設定で行われますが、
やたらアピールが多く流れぶつ切りだし、
攻防の速度が低かったりと悪い意味でプロレスになってしまっています。
そういう意味ではスウォードマンとして出てくる
ウォーリアーは結構自分のカラーを出せていたともいえます。
用心棒の位置づけながら首領は頭脳派タイプなので
アクション的には実質ラスボスの扱いを受けていますし。
あらゆる面で低レベルな内容でウォーリアーの数少ない出演映画である事がファンならば唯一の救いとなる。