TOPコラム他日本のレスラー出演映画一覧 →高山善廣出演の映画

高山善廣出演の映画



タイトル
出演スパスタ
ストーリー
レスラー活躍度
映画お勧め度
レビュー


タイトル 魁!!クロマティ高校 THE MOVIE(2004)
出演スパスタ 高山善廣
ストーリー 野中英次の原作コミックを、『地獄甲子園』などコミックの映画化に定評がある山口雄大監督が実写化。原作の持つ、いい意味でのバカバカしさが残されているのは、コミックのファンにはうれしい限りだ。不良ばかりのクロマティ高校に間違って入学した神山高志は、学内を改革しようとするが、もろくもその目論見は外れる。やがてハイジャック犯や、ゴリラ、財団の御曹司が入り乱れ、神山らは、なぜか「地球防衛軍」を組織することに!
(Amazonより)
レスラー活躍度 ★☆☆☆☆
映画お勧め度 ★★★☆☆
レビュー 漫画の世界観を上手く表現できるのか心配してたけれども
単なるビジュアルに拘らず雰囲気、イメージから俳優を選んでおり
原作の魅力を映画の形で再現する事が出来ています。
一方でビジュアルを完全に再現できるものの
必然的に気ぐるみとなり俳優の味が出ない
メカ沢、ゴリラは正直余りプッシュしない方が良かったかもしれない。
ストーリーは原作に合わせたショート・ストーリーが面白い。
ただ映画という事でどうしてもショート・ストーリーの寄せ集めで済ます事は出来ず
クライマックスを作るために後半から地球防衛軍ストーリーを前に押し出している。
これは他と比べると本来の魅力が出ておらず後半に失速した印象が強かったですね。

高山はクラスの番長、竹之内役として登場。
独白は下手ですし、マスクド竹之内が登場するので登場シーンは限られるも
最後にストーリーに関わってくるし一応存在感を示せたとして良しとすべきか。


タイトル いかレスラー(2004)
出演スパスタ 西村修(主演)、AKIRA、高山善廣 
ストーリー 超日本プロレスの王座戦、チャンピオン田 口(AKIRA)は、
突如乱入してきた巨大いかに叩きのめされる。
田口の婚約者・美弥子はそのいかレスラーが
かつてのトップレスラーにして彼女の元恋人、岩田(西村修)であることに気づく。
不治の病に冒された岩田はパキスタンの山中で厳しい修業を積み、
いかに解脱し、病を克服したのだった。
そして、いかレスラーとの再戦に燃える田口も、たこレスラーに姿を変えて・・・。
レスラー活躍度 ★★☆☆☆
映画お勧め度 ★☆☆☆☆
レビュー いかの粗製着ぐるみが日常生活するシュー ルさは
ルチャ映画と共通するものがありますけれども
あれとは違いこのいかは当然異質な物として描かれる訳ですから
シュール度では劣ってしまう。
ストーリーは荒唐無稽で随所にプロレス・ネタを含む小ネタがちりばめられている。
只これもそれ程面白くない(気づくかどうかに関係なく)。
プロレス・シーンもKaiju Big Battelに敵わないのは言うまでもない。
何故こんな惨憺たる状態になったかというと
これっぽちも彼らは仕事をしていないからだ。
練る、振り返るなど完成度を高める作業に時間をかけた形跡はまったくない。
おそらく同好会にやらせた方がましだろう。
更に鼻につくのは彼らはそれを悪いと思っていない。
所謂B級映画だから雑にやっても突っ込み所となり許されると思っているのだ。
B級映画だからこそ、その馬鹿馬鹿しさを真剣に考えないといけないのに・・・。
批判ばっかりだが、素材としての可能性はある程度感じられるので星1つ。


タイトル
出演スパスタ
ストーリー
レスラー活躍度
映画お勧め度
レビュー