TOPコラム他日本のレスラー出演映画一覧 →リトル・フランキー出演の映画

リトル・フランキー出演の映画



タイトル ゴジラVSスペースゴジラ(1994)
出演レスラー リトル・フランキー
ストーリー ゴジラ対策としてGフォースは新兵器、モ ゲラによるゴジラ打倒を目指すMプロジェクトと
テレパシーでゴジラをコントロールしようとするTプロジェクトを進めていた。
バース島では、ゴジラに復讐を誓うGフォース隊員の結城が、
ゴジラを倒すための様々な罠を地道に準備していた。
一方Tプロジェクトの準備を進めていた新城と佐藤は、奇妙な結晶を発見する。
超能力者の三枝も、コスモスから宇宙怪獣の来襲を告げられる。
その予言通り宇宙怪獣スペースゴジラが地球に来襲する。
スペースゴジラはモゲラ、ゴジラを共に圧倒。
リトルゴジラを幽閉し日本各地を破壊していく。
ゴジラ、スペース・ゴジラ、モゲラ。
三者が、福岡で激突する。
レスラー活躍度 ★☆☆☆☆
映画お勧め度 ★☆☆☆☆
レビュー あれっ、ゴジラってこんな粗かったっ け、っていうのが率直な感想。
話が支離滅裂なんですね。
銃なんかでゴジラに立ち向かおうとする結城には笑ってしまうし
知らせておいて日本を救う気が無いモスラには突っ込んでしまう(勿論サービス・シーンなのだけど・・・)。
一度ヒーローが負けながら最後は勝つ展開など
完全にパニック映画という本文を忘れキャラクター映画になってますね。
只スペース・ゴジラ、モゲラという怪獣/兵器は中々魅力的で
キャラクター・バトル映画としては一応合格点の出来に思えます。
只受ける層は子供とゴジラをキャラクターとして好きなファンだけでしょうね。
リトル・フランキーは日本最後のミゼット・レスラーで
リトル・ゴジラの中の人として登場。
ミゼット・レスラーの生き残る道が着ぐるみアクターか・・・。
なんとも物悲しい・・・。