TOPコラム他日本のレスラー出演映画一覧 →Gaea Girlsの面々出演の映画

Gaea Girlsの面々出演の映画



タイトル GAEA Girls(2000)
出演レスラー 竹内彩夏他長与千種など
ストーリー 竹内彩夏は女子プロレス界のカリスマ長与 千種にあこがれて、
GAEA JAPANに入門した練習生。
彼女たちの生活は
いわゆる年頃の女の子たちの生活とは大きくかけ離れている。
スパルタ的日常生活、手荒いトレーニング、厳しい上下関係。
脱落するものもいる。
しかしリングでの栄光を夢見て彼女たちはハードな練習に耐える。
この映画は、不安と興奮の入り混じるなか
新人竹内がプロテストに合格し、
デビュー戦を飾るまでの奮戦を描く。
(YIDFFより)
レスラー活躍度 ☆☆☆☆☆
映画お勧め度 ★★★★☆
レビュー これ ぞプロレス界に必要なものです。
この映画はプロレスをフェイクだとする偏見を減らすのに
間違いなく貢献しますよ。
プロレス・ファンにも見て欲しい一品です。
・・・と絶賛しましたが
この映画公開時には竹内は辞めているんですよね。
普通ならありえませんよ。
これなら特典でその理由を聞いたインタビューでもつけてくれないと・・・。
尚Gaea Girlsは05年に解散しています。