TOPコラム他 →WWB:Best of WWB 2022

WWB:Best of WWB 2022の分析


名勝負 なし
好勝負 なし

@ステアウェイ・トゥ・ヘル・ハードコア・マッチ:AJスタイルズvs.ジョン・モクスリーvs.ケニー・オメガvs.マンカインドvs.シェイン・マクマホンvs.ショーン・マイケルズvs.スティーブ・オースチン(4/7/22)
 パラパラ系。効果音含めた編集は一定以上のレベルにあります。

 ただ試合構成力はそこまで高くないですね。

 試合形式は実階段で撮影しており、
 凶器がばらまかれている中を登りながら
 落下、フォール、ギブ・アップで脱落していく形式。

 形式自体、多人数で凶器を見せる物量勝負なので
 そんなに上手い下手がストレートには出ませんが、
 レスラーの個性を感じることは出来ないですね。

 凶器だと固有技出しにくいとはいえ
 単なる技だけでないレスラーの思想すらトレースするアカウントがある訳で。

 また時々フィギュアの支え棒が移るのも
 他のアカウントの下位互換に見えてしまいますね。

 終盤にそれぞれの味方が駆け付け乱入する展開も
 収集つかずまとめ方としては美しくないですね。

 悪くない試合。
 (執筆日:4/?/22)

注目試合の詳細

なし

試合結果

@ステアウェイ・トゥ・ヘル・ハードコア・マッチ:AJスタイルズvs.ジョン・モクスリーvs.ケニー・オメガvs.マンカインドvs.シェイン・マクマホンvs.ショーン・マイケルズvs.スティーブ・オースチン(4/7/22)