TOPコラム他 →Cirque de Soleil:Love Sick

Cirque de Soleil:Love Sickのレビュー


内容 ラスベガスで2年以上もの歳月を掛けて撮影された本作は,Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)の新たな挑戦として話題をさらったZumanityTMAnother side of Cirque du Soleil(ズーマニティ)の舞台裏に迫る。セクシーで詩的,そして超官能的に演出される衝撃的な演目を,ショーとは別の視点で描いた驚きの映像集!
(Amazonより)
演目リスト なし
レビュー ズーマニティというこれまでと違うアダルト向けショーを開催するまでの道のりを追ったドキュメンタリー映画。
そうです。ショーではなくドキュメンタリー映画です。
そこにこそ全ての問題がある。
丁寧に関係者の移ろいをカメラは追っています。
それは良い。
しかしエロティックな題材に挑戦する中での
関係者の離脱や、一般社会からの反発、
猥雑さを芸術に昇華させる困難、恋人との関係への影響は全て想像出来る事ばかりです。
むしろ想像できないのは…こちらが知りたいのは、
シルクがズーマニティをどのようなショーに仕上げたのか、
ミュージカルではなくサーカスがやる意味合いをどう示したのか、という事です。
それなのにショー自体の映像はまるで扱われない。
ある意味では特典のズーマーニティ・プレビュー2分の映像の方が興味深かった。
良質なドキュメンタリーだが、ニーズとまるでずれているのが問題。
お勧め度 ★★☆☆☆