TOPコラム他スーパースター別出演映画一覧 →Sam Fatu出演の映画

Sam Fatu出演の映画



タイトル 恋のボディ・スラム(原題:Bodyslam)(1986)
出演スパスタ ロディ・パイパー、サム・ファトゥー、キャプテン・ルー・アルバノ、リック・フレアー、フレッド・ブラッシー、ブルーノ・サンマルチノ、アレクシ・スミノフ、ジェイSヨーク
ストーリー 凶暴無比のあらくれプロレス界に、ひょんなことから首を突っ込んでしまった元ロックバンドマネージャー。後悔先立たず、まるで勝手の違うギョーカイで散々な目にあう彼が、単なる思い付きで売れないロック・バンドをリングに上げたら、客日バカウケ!勢いノリノリの"ロック・プロレス"、これってリング界の脳天逆落とし!?
スパスタ活躍度 ★★☆☆☆
映画お勧め度 ★☆☆☆☆
レビュー 主人公はどんぞこに落ちそこから再生していく訳だけど
その転機は不明瞭で、あまり力を入れて描かれていません。
コメディーとしても微妙で、意図してかプロレスが前面に出る結果となってしまっている。

主人公がマネージメントするのはレスラー役そのままのパイパーとファトゥー。
わざわざ役名にしなくても良かったのにねぇ。
ストーリーはメンフィス・レスリング・テイストな仕掛けだし、
リング外のやり取りは良い意味でリアルではなくスキットみたい。
そしてリング内のアクションは意外と編集されずプロレスの試合そのままの見せ方をしています。
だからプロレス・ファンとしては楽しめると言えば楽しめるのです。
しかし敵役がパワー&グローリーみたいな相手で魅力に欠けるし、
(ウォーリアーズだと強いばかりで間抜けな事出来ないだろうけど・・・)
当時NWA王者のフレアーが出演というから期待してみれば只観客として招待されただけ・・・。
がっかりしますね。

結局このコンテンツが映画である必要性を持てていません。
プロレスが既に提供しているもの以上のものがここにはないのです。