TOPコラム他スーパースター別出演映画一覧 →Randy Orton出演の映画

Randy Orton出演の映画



タイトル 12ラウンド/リローデッド(原題:12 Rounds:Reloaded)(2013)
出演スパスタ ランディ・オートン(主演)
ストーリー  美しい妻サラと幸せな生活を送っていた救命士のニック。ある日、急患の通報を受けて現場に向かった彼は、体内に爆弾が埋め込まれた男を発見する。その時、突然謎の男から電話が入り「今から言う12のゲームを制限時間内にクリアしろ」とニックに要求。クリアできなければ、その男だけではなく、サラを含めた多くの人々が犠牲になるという。一体犯人の目的は何なのか? 彼は理由もわからぬまま、生死を賭けたゲームに挑んでいく!
スパスタ活躍度 ★★☆☆☆
映画お勧め度 ★☆☆☆☆
レビュー 前回と比べると余りに早計な12 Roundsスタート。
劇場公開からVシネに変わったことでアクションの予算は抑えられており、
カー・アクション比率が多い内容となっています。
アクションは決して悪くないもののストーリーは魅力的とは言い難い。
進行上オートンも数R勝利しますが、
ターゲットは全て救えていない上に、
やるせなさや責任感の感情が見えないのが問題。
警官ではなく救命士といってもそこには命に対する意識があるべきでした。
犯人の目的が、事故で恋人が命を落としたことに対する
八つ当たり含めた復讐劇だということが次第に明らかになりますが、
最後の死に際含めてこちらの思いの方が訴え掛けてくるものがありましたよ。

前作にはないものとしてバディ要素が加わりましたが、良くも悪くもないですね。
警官ではないということで警察にも追われるシーンがありましたが、
特段犯人がオートンをハメる作戦を用意していなかったのであっさりと理解してもらえて解決。
ここはもう少し3ウェイで盛り上げて欲しかった。

ひどくはないものの娯楽映画としてのエンターテイメント性も弱いし、
特別な魅力もなく小さくまとまってしまっている。
これは売れないだろうな、という作品。