TOPコラム他スーパースター別出演映画一覧 →H.B.Haggerty出演の映画

H.B.Haggerty出演の映画



タイトル
出演スパスタ
ストーリー
スパスタ活躍度
映画お勧め度
レビュー


タイトル 結婚ダブルス/ミッキー&モード(原題:Micki + Maude)(1984)
出演スパスタ アンドレ・ザ・ジャイアント、ハードボイルド・ハガティー
ストーリー 人のいいニュース・キャスターの夫が、愛する妻がいるのに違う女性の事も好きになり、遂には二重結婚してしまった事によって巻き起る騒動を、「ミスター・アーサー」の人気コメディ俳優ダドリー・ムーア主演で、ユーモラスかつハラハラ・ドキドキに描いた恋愛コメディ。やがて二人の妻は妊娠。それぞれ隣り合わせの部屋で出産を迎えることになるが…。
(Allcinemaより)
スパスタ活躍度 ☆☆☆☆☆
映画お勧め度 ★☆☆☆☆
レビュー コメディーとはいえ不謹慎ネタは扱いが難しいですね。
突っ切って楽しませないと中途半端になり、
他人事として笑えもせず、移入しても反感を覚える、
という二兎を追って一兎をも得ず状態になってしまいます。
この映画はまさにそうなってしまっていて
コメディーにも関わらず見所は演技力になってしまっている。
激情的なミッキーと、浮世離れしたモードが上手く演じられていました。
ハガティーはモードの父親役として登場。
彼はプロレスラーという事で同僚を紹介する形でアンドレもちらっと姿を現していましたね。


タイトル バトルクリークブロー(原題:The Big Brawl)(1980)
出演スパスタ オックス・ベイカー、ハードボイルド・ハガティ
ストーリー シカゴでは、2つのマフィア、ドミニチと モーガンが対立し賭け競技等で争っていた。
そのシカゴでジェリー(ジャッキー・チェン)は
ファミレスを経営する父や武術を教えてくれる叔父、恋人のナンシーらと暮らしていた。
ある日ジェリーが家に帰ってみるとドミニチの手下が父親にみかじめ料を払うよう迫っていた。
ジェリーは思わず手を出してしまい彼らを追い払う。
ドミニチは手下がジェリーに復讐しようとするのを放任していたが
ジェリーの強さに目をつけ格闘大会に出場させようと目論む。
ジェリーはマフィアの代理戦争に巻き込まれていくのだった・・・。
スパスタ活躍度 ★☆☆☆☆
映画お勧め度 ★★☆☆☆
レビュー 初めてアメリカで撮影したためにカンフー色は薄く
ハリウッド色の強いフォールズ・カウント・エニウェア的なアクションが目立ちますね。
初期の作品を見ていない私にとっては
こっちの方がジャッキーらしい印象を受け、面白かったですね。
只アクションを支える要素が今1つ。
ストーリーは小さいですし
多民族国家、アメリカが舞台なのに
出てくる人全ての音声が中国語のみなのも
映画に引き込む力を弱くしています。
悪くは無いのですがハリウッド系ジャッキー・ムービーのファンじゃなければ特に薦める理由も無いですね。
ハガティはモーガン側のファイター、キッス(ラスボス)として
ベイカーも格闘大会の1ファイターとして登場しています。
基本アクションだけなのでそれなりに良かったですが
何でこの2人に白羽の矢が立ったんでしょうねぇ。


タイトル
出演スパスタ
ストーリー
スパスタ活躍度
映画お勧め度
レビュー


タイトル
出演スパスタ
ストーリー
スパスタ活躍度
映画お勧め度
レビュー