TOPコラム他スーパースター別出演映画一覧 →Harold Sakata出演の映画

Harold Sakata出演の映画



タイトル 007 ゴールドフィンガー(原題:Goldfinger)(1964)
出演スパスタ ハロルド坂田
ストーリー 007は密輸ルートを調べるため
世界中の金を扱う実業家ゴールドフィンガーを監視するが
任務中にグランド・スラム計画という極秘計画をかぎつける。
果たして007は計画を阻止することができるのか。
スパスタ活躍度 ★★★☆☆
映画お勧め度 ★★★★☆
レビュー 007シリーズは有名なのでスパイ映画だ と思っていたのですが
娯楽映画なんですね。今頃気づきました。
さて今作は非常に完成度が高く
007でも随一の出来となっています。
ショーン・コネリーが冗談並みの色男ぶりを発揮したり
良質な入場曲、多彩な秘密兵器と各要素を抑えてあります。
また主人公は絶対に死なないという原則の下
捕まる→脱出の繰り返しで展開に緩急を上手くつけています。
グランド・スラム計画もインチキ臭くて007らしい。
さてハロルド坂田ですがゴールドフィンガーのオッド・ジョブ役です。
ボディ・ガードみたいなもので
求められている神秘的な東洋人を好演しております。
ゴールド・フィンガーを食ってしまう程光っていました。