TOPコラム他日本のレスラー出演映画一覧 →Zero-Oneの面々出演の映画

Zero-Oneの面々出演の映画



タイトル あ>!一軒家プロレス(2004)
出演レスラー 橋本真也(主演)、葛西純、(ニコラス・ ペタス)、ザ・プレデター、エイプリル・ハンター、藤原嘉明、大谷晋二郎、田中将人
ストーリー 人気プロレス団体ZEROの経営者且つ TOPレスラーの獅子王は
妻、麻美の夢であった新築一軒家を建て、完成披露パーティを開いていた。
そこへ突如、獅子王と因縁浅からぬ一条が現れる。
一条の挑発に若手レスラーが乗ってしまい大乱闘となりマイホームは崩壊。
爆発までしてしまう。
爆発に巻き込まれた妻は幸いにも軽傷であったが、
原因不明の奇病に侵されていることが判明する。
マイホームを再建すれば妻も良くなると信じプロレスに打ち込む獅子王であったが
冷酷なTVプロデューサー、山路の謀略に絡め取られていく・・・。
レスラー活躍度 ★★★★☆
映画お勧め度 ★★★★☆
レビュー 期待しないで見てたんだけど凄く面白かっ たですね。
最初の乱闘がもろに大日本プロレスの一軒家プロレスだったりと
アクション・シーンが実質的にプロレスのデス・マッチ(トイレ・チェーン・デス・マッチ、電流風呂デス・マッチなど)となっていて
その見せ方もギミックを良く理解していて素晴らしい。
俳優陣も豪華且つそれに見合った働きをしていますよ。
橋本は下手ですが(特に怒りの表現とか)役柄がはまっていますし
ソニンはちゃんと体を作って挑んでいる。
他も良かったですが今作のMVP物の活躍を見せたのが佐野史郎。
視聴率のためなら何でもする山路を怪演。
只妻の奇病を初めとするリアリティの無い表現(パロディらしいですが)は
個人的にいらなかったですね。
こういうのを無くしてクライマックスをもう1段階盛り上げられたら
(最後はお約束上凶器が使えないですからねぇ)
エンターテイメント映画として文句なしの出来だったのに。
惜しいまれますが、十分に楽しめますのでお勧めする映画です。