TOPコラム他日本のレスラー出演映画一覧 →棚橋弘志出演の映画

棚橋弘志出演の映画



タイトル 新☆四角いジャングル 虎の紋章
出演レスラー 棚橋弘志、藤原喜明、鈴木みのる
ストーリー 2010年「寅年」。実兄・梶原一騎へ、「5代目タイガーマスク」の誕生を誓う男・真樹日佐夫。問題は、誰をタイガーマスクにするか?!だった。そんな中、真樹の隠し子として、格闘技界を賑わせている、ミラクル魔牙ジュニア(棚橋弘至)が最有力との噂が流れる。そこに突きつけられた宣戦布告!ーーー初代タイガーマスク、寝技世界チャンプ、キックの世界王者、錚々たる格闘家が顔を揃えた、超豪華エンターテインメントが誕生した!!
(Amazonより)
レスラー活躍度 ★☆☆☆☆
映画お勧め度 ★☆☆☆☆
レビュー 5代目タイガーに誰がなるか、という
舞台裏のやり取りをメイン・ストーリーにしたのは面白いですね。
内輪的ではありますが、これまでにないストーリーでしょう。
プロレス関係者を散らしながら配役し、群像劇としても悪くない出来です。
ただ初代がUWFを立ち上げた事実を知っていても尚、
5代目をオーディションとなるMMAマッチで決めるってのはちょっと意味不明。
またそのMMAマッチが本格的で見応えがあるならまだしも
片方のミラクル魔牙は棚橋が演じていますからね。
不完全な戦い方で、それを誤魔化そうとする不自然な効果音、カメラ・ワークが逆に空しい。
また勝敗は劇中で描かれません。
エピローグではオーディション・マッチに参加したどちらでもないと明かされ(つまり正体不明)、
魔牙が競うようにプロレスに取り組む映像(実際の棚橋の試合映像)が流されます。
リアリティーなんて皆無なのだからここは無理やり現実に直結させなくても良かったんじゃないか、と思いますね。
プロレス関係者が製作という事で一般的に受け入れられる内容ではないものの、
一般的なそれよりは映画としての面白みがある内容です。